Editor’s Note 取材や日常生活で記者が感じたことをお伝えします

このエントリーをはてなブックマークに追加
2011/3/7
「リニューアルしました」

「リニューアルしました」 


 この冬は各地で大雪が降り、各地で平年を大きく上回る積雪を記録しています。ですが、ハミングヘッズの編集記者チームは、その雪をも溶かす熱意と情熱を持って、旧コラムページの大幅改訂に邁進してきました。


 社内では話し合いを重ね、これまでアプローチしなかったような取材先へも打診。「月島食道楽」で登場した「中国料理 天元」はまさにその典型でしょう。試行錯誤を繰り返して2月21日、ついにリニューアルにこぎつけることができました。これも、関係者の方々や取材に協力いただいた皆様のおかげです。本当に深く感謝いたします。


 さて、2月19日は二十四節気の一つ「雨水」でした。雪が雨に変わり、降り積もった雪も溶け始めるころとされています。そして3月6日は「啓蟄」。木々が芽吹き、大地が暖まって冬眠していた虫たちがはい出てくるころです。まだまだ寒い日は続きますが、少しずつ春の気配が近づいてきています。


 HH News & Reportsもまさに芽生えたばかり。これから春が本格化し、夏を迎えるにつれて、青々とした葉を付け、花を咲かせていく予定です。特集やインタビュー等の内容、映像室の動画など、どんどんパワーアップさせていくので、今後の展開にどうぞご期待ください。

(薬師寺敏雄)